ホーム » ブログ » 交通安全教室🚥(さくら・ひまわり組)

2023.2.16交通安全教室🚥(さくら・ひまわり組)

今年度最後の交通安全教室がありましたので、その時の様子をお伝えします。

11月の交通安全教室の時のおさらいを、お姉さんとしました。

①信号機の意味は?

赤色…とまれ  黄色…注意してとまれ  青色…すすめ

このお約束は、みんな覚えていたようです(^^)

②道路はどの位置を歩くのが正しいのかな?

女の子の歩いている道が正しいのか?みんなで考えてみました。

横断歩道のない道を渡るときは、十分に気をつけましょう!

③とらまるくん登場!!!

とらまるくんと小学一年生になったら、朝早起きして準備しないといけないことを一緒に考えてみました。

また、小学校から帰ってきたら…

まずは宿題を終わらせて、公園に遊びに行く約束をしました。

④3本指のお約束

「ぼく・わたし・かならずとまります!」

横断歩道や信号機がある場所、細い小脇道など、車道に出る前は、必ず止まって確認しようね!とらまるくんとお姉さんをお約束しました。

⑤とらまるくんからプレゼント🎁

最後に約束を守れるお友だちに、とらまるくんから風船とハンカチタオルの🎁をもらいました。

とらまるくんと記念撮影📷✨

小学校に行っても、交通マナーを守り安全に登下校します(^v^=)♪

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら