ホーム » ブログ » しっぽ取りゲーム(たんぽぽ組)

2023.3.13しっぽ取りゲーム(たんぽぽ組)

 

♬ しっぽ取りゲーム 

 

先日、戸外でしっぽ取りゲームをしてみました!

保育士がネコ🐱になり、子どもたちがネズミ🐭に変身!!

みんなのしっぽを取りに行くよ~!と伝えました。

10秒数えて、、出発です!!

 

 

 

  

 

   

 

 

がんばるよ~~✨

 

 

 

取られちゃった~!

 

 

全力で、走っています✨

 

 

 

 

まだまだ~(^O^)!

 

 

 

取られないように!と一生懸命に走る子どもたち。

しっぽ取りゲーム、とても楽しんでくれました(*^^*)                    

ルールのある遊びも少しずつ、取り入れていきたいと思います♪                                                                

 

 

 

🌟戸外遊びでの1枚🌟

お外で遊ぶのを毎日楽しみにしているたんぽぽ組さん! 

ぽかぽかの天気の中、のびのび遊ぶ子どもたちの姿をご覧ください🌞

 

                    

 

                    

 

 

              

 

               

 

 

             

 

               

 

 

              

 

                

 

              

 

 

たんぽぽ組での生活も残りわずかとなりました。

進級に向けての活動に励みながら、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら