ホーム » ブログ » 卒園式の練習がんばってます!(ひまわり組)

2023.3.14卒園式の練習がんばってます!(ひまわり組)

今週土曜日は、いよいよ卒園式です。長かった保育園生活を振り返りながら、園長先生から保育証書を頂く練習をしました。

「昨年のひまわり組さん、園長先生から証書を頂く姿、かっこよかったよな~!」「ぼくたちもできるかな?」昨年度の卒園児さんの練習風景も覚えていて、振り返りながらがんばっています。

園長先生から、証書を頂く時の姿勢やお辞儀の仕方も、練習を重ねるたびに上手になってきているひまわりKIDSです!

 

 

お辞儀をするときは「ありがとうございます」と丁寧にお礼を言いながら受け取ります。

園長先生から、話を聞く時の姿勢や、歩く時の姿勢など…様々な姿勢についてのお話の中でいくつかのアドバイスがありました。また、名前を呼ばれた時に返事をする時の声の大きさについては、小学校へ行っても友だちや先生と仲良くなるために大切であることを知り、みんなも意識しながら返事ができるようになりました。

ラストの「お別れのことば」や「お別れのうた」は、みんな長い言葉や歌もしっかり覚えて、大きな声で歌い発表できるようになってきました。

 

 

明日は、最後の卒園式リハーサルがあります。9時15分にはスタート予定ですので、遅れないように登園して下さい!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら