ホーム » ブログ » 毎日楽しんでします♪(たんぽぽ組)

2023.3.29毎日楽しんでします♪(たんぽぽ組)

たんぽぽ組で過ごすのも残すところあとわずかになりました。

本日は毎日楽しく過ごしている子どもたちの様子をご覧ください🎵

 

①朝のお集り

元気に季節の歌や、朝の歌を歌っています。 

全身に力を込めて、大きな声で歌ってくれる姿がかわいらしいです🌸

 

 

保育士のお話を、かっこいい座り方で聞くことが出来るようになりました✨

 

 

 

戸外遊び 

「トントンまーえ♬」の合図で一列に並んで戸外に出ます。「いってきま~す!」お部屋から出ていく時が、一番うれしそうな顔を見せてくれるたんぽぽKIDSです💕

戸外遊びの様子です(^^)♪

それぞれ好きなところで遊んでいます!大好きな砂場、すべり台、ボール遊び…何してあそぼうかな?

「おにごっこしよ~!」とお友だちを誘う姿も見られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

③室内遊び

室内での様子です。この日は、プラレールやおままごとで遊びました。 

遊びたい玩具があるときは、「か~し~て」と自分の思いを、言葉で言える姿が見られるようになりました🌸

 

 

 

おままごとも大好き💕

見立て遊びも上手です(^^)/♬

 

④給食の時間

おいしい給食の時間です。お友だちとの会話を楽しみながら、いつも食べています。どうやって持つのか聞きながら、箸やスプーンを持って頑張っています🌟

 

 

毎日、とても元気な子どもたちと楽しく過ごしてきました。

たくさんの成長が見られ、嬉しかったです(*^^*)💕 

4月からは、それぞれの別の環境になります。 

「みんながんばれ🚩」と温かくエールを送りたいと思います!

保護者の皆様も1年間、様々なご協力ありがとうございました。

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら