ホーム » ブログ » 室内遊び(ひまわり組)

2023.4.24室内遊び(ひまわり組)

ひまわり組の生活に少しずつ慣れてきたお友だち🌻

本日は、室内遊びの様子をご覧ください!

 

♪お尻リレー♪

2チームに分かれて、お尻と足を使って競走しました! 

お尻と足だけで進むことに、苦戦していましたが一生懸命に進んでいました。

真剣に進むお友だちの姿を見て、「がんばれ~!」と大きな声で応援する姿も見られました✨

\ よ~~い、どん‼ / 

ピンクの線を折り返し地点にして戻っていき、同じチームのお友だちにタッチします👋

 

 

 

 

いい勝負です(^O^)🌟

 

 

終わったお友だちは、横で応援してくれています!!

 

 

 

勝ち負けがつくことに喜ぶ子や、悔しがる子と色々でしたが楽しそうに遊んでくれて嬉しかったです。

その後は、室内でゆっくり過ごしてます🌼  

たくさん体を動かしたので、マスクを少しだけ外して休憩もしています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

好きな乗り物や食べ物に見立てて遊ぶのも得意なようです🚗

 

 

 

 

 

 

1つの作品をみんなで協力しながら作る姿も見られました🌞

 

 

塗り絵も大好きです 

集中して色を付けたり、お友だちと話しながら楽しんだりしています。

小学校に向けて、椅子に座れる時間も少しずつ伸ばしていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

リズム遊びも大好きです♩

毎日、体をたくさん使ったリズム遊びをしてから1日が始まります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

これから、ひまわり組さんと一緒にルールのある遊びもたくさん取り入れ楽しんでいきたいと思います🌻 

家庭でもクラスでどんなことをしたか、1日の様子を聞いてみてくださいね🌟

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら