ホーム » ブログ » 🌸新生活楽しんでいます🌸(さくら組)

2023.4.18🌸新生活楽しんでいます🌸(さくら組)

進級して約2週間が経ち,さくら組での新生活にも少しずつ慣れてきた🌸さくらKIDS🌸今日は、その様子をお伝えしたいと思います🌟

〇戸外遊び〇

お友だちと一緒に「これを作ろう!!」「こうやってみよう!!」と砂場やピクニックテーブルで砂遊びを楽しむ姿が見られます☺また、小さなお友だちに優しく声を掛け遊んだりする姿が見られます!

 

 

 

 

 

〇虫探し、ボール遊び〇

花壇を眺めながら「これはなんていう虫だろう?」と友だちや保育士と話しながら虫探しをしていました。もっともっと見つけたい!と園庭を隅々まで探検していましたよ(*^_^*)また、ボール遊びも楽しんでいます★☆

 

 

〇給食の時間〇

みんなが大好きな給食の時間です💕「おいしいね~💖」とみんなもりもり食べています!

 

 

 

 

 

さくら組での生活にも慣れてきた子どもたち(^^)

少しずつ、活動の幅を広げながら、活発に楽しめるように計画していきたいと思います♪

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら