ホーム » ブログ » ちょうちょを作ったよ🦋(たんぽぽ組)

2023.5.08ちょうちょを作ったよ🦋(たんぽぽ組)

歌が大好きなたんぽぽ組さんは、毎日♪ちゅうりっぷ♪や♪ちょうちょ♪を歌っています(*^^*)

そんなたんぽぽKIDSが春の訪れを感じて遊べるよう、みんなでちょうちょを作って遊びました!

 

大きなちょうちょを配ると、ひらひら~**

 

「かわいいなー♡」

 

好きなシールを貼ってデコレーション!

 

「何色にしようかな~??」

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン!できたよ!

 

ちょうちょにストローを付けてぱたぱた~!

 

「飛んだよー!」

 

ちょうちょを持って園内をお散歩(^^♪

 

みんなで歌もうたいました♬

 

「ちょうちょ~ちょうちょ~菜の葉にとまれ~」

 

 

季節を感じ、楽しんでいたたんぽぽ組さん(^^♪

これからも色んな季節を体いっぱい感じていきたいと思います。

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら