ホーム » ブログ » お見知り遠足(れんげ組・さくら組・ひまわり組)

2023.5.11お見知り遠足(れんげ組・さくら組・ひまわり組)

今日は、とても良い天気に恵まれ、れんげ組・さくら組・ひまわり組が「お見知り遠足」に参加しました。

この日を楽しみにしていた、しらかばKIDS🌟園長先生の話をしっかりと聞いていました。

「今日は、みんなで楽しく遊びましょうね!!」 「はーい(#^.^#)」

次は、今年度入園したお友だちの紹介をしました。マイクを持って自分の名前を言うことができていましたよ

ゲームをする前にみんなで元気に「エビカニクス」の体操をしました。

曲に合わせて、思い切り体を動かしていましたよ!!

 

 

 

次は、色々なクラスのお友だちと触れ合いながらゲームをしました。

❝ボール運びゲーム❞(ひまわり・さくら)

二人ペアになって、手をつないでボールを運び、コーンを回ります。

 

 

ボールを落とさないように協力し合い、ワイワイと大はしゃぎ!(≧▽≦)

 

れんげ組さんの応援も熱がはいっていました✊

❝ボール送りゲーム❞(ひまわり・さくら・れんげ)

れんげ組さんも参加して3チームに分かれ、ボール送りゲームを楽しみました

後ろにいるお友だちにボールを上から渡してバトン形式で回していきます。

背伸びをしたり、体を思い切り反らせたり…体をたくさん使ってボールをゴールまで運んでいました!!

 

たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当ニコニコ笑顔で嬉しそうに食べていました。

 

 

 

🍙楽しかったね!お見知り遠足🍙

3クラスでゲームをして楽しみ、より一層仲が深まったようです🌟今日の遠足の様子について、お子さんに聞いてみて下さいね💖

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら