ホーム » ブログ » 夏野菜の苗植え🍅🥒(ひまわり組)

2023.5.15夏野菜の苗植え🍅🥒(ひまわり組)

晴天に恵まれた本日!!

プランターに夏野菜の苗を植えました🌱

ひまわり組さんが植えた苗は4種類!

なす・オクラ・キュウリ・ミニトマトをみんなで話し合って決めました。

それぞれのプランターにグループごとに分かれていざ、苗植えです(≧▽≦)

スコップで土を掘りました。「このくらいかな?」と言いながら、深く掘っていましたよ

🍅 🍆 🥒 🍅 🍆 🥒

🍅 🍆 🥒 🍅 🍆 🥒

🍅 🍆 🥒 🍅 🍆 🥒

苗を植えたら、次は優しく土をかけました

🍅 🍆 🥒 🍅 🍆 🥒

🍅 🍆 🥒 🍅 🍆 🥒

🍅 🍆 🥒 🍅 🍆 🥒

最後は苗にお水をあげました!!

「大きくなりますように✨」とみんなで心を込めてお願いしました💕

明日からお当番を決めて、苗のお世話をしていきます🌟

水をあげたり、分け目を取ったり…野菜の生長を観察しながら、収穫を楽しみに育てていきたいと思います

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら