ホーム » ブログ » チューリップの球根を植えました🌷(ひまわり組)

2022.10.21チューリップの球根を植えました🌷(ひまわり組)

春にきれいな花を咲かせてくれるチューリップ🌷

毎年10月に、ひまわりKIDSが、プランターに植えて大切に育てています。今日は、球根を植える姿に密着🎵グループごとに、どんな色のチューリップが咲くのか…楽しみにしながら植えました!

🌷球根はこんな形をしているよ!担任保育士から手渡され、興味津々な様子の子どもたち…

🌷さっそく球根を土の中に植えていきましょう!

🌷 ✨  🌷 ✨  🌷 ✨

🌷 ✨  🌷 ✨  🌷 ✨

🌷 ✨  🌷 ✨  🌷 ✨

🌷 ✨  🌷 ✨  🌷 ✨

🌷 ✨  🌷 ✨  🌷 ✨

🌷 ✨  🌷 ✨  🌷 ✨

🌷 ✨  🌷 ✨  🌷 ✨

🌷 ✨  🌷 ✨  🌷 ✨

🌷 ✨  🌷 ✨  🌷 ✨

最後にみんなで「大きくなりますように…」「春にきれいなお花が咲きますように…」とお祈りしました。みんなが卒園を迎えたころ…きれいなチューリップの花が咲くといいですね

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら