ホーム » ブログ » 運動遊びをしたよ!!(れんげ組)

2023.6.20運動遊びをしたよ!!(れんげ組)

梅雨に入り、天気が不安定な日が多くなってきました。

梅雨にも負けないくらい元気いっぱいのれんげKIDSさん

雨で大好きな外に行けないかわりに室内で平均台やマットなどの運動器具を使って遊びました。今回は、運動遊びについての様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは、平均台です。普段使っている平均台よりも少し足場が狭くなり、高さも上がりましたが上手に手を広げバランスを取って渡っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「カメさん🐢」になって平均台の下をくぐりました。身体全身を使って進む子どもたち。笑顔いっぱいです😊

 

 

 

 

 

 

 

次は、跳び箱二段を使ってジャンプをしました。みんな遠くにジャンプをしようと力を込めています!!

 

 

 

 

 

身体を動かして大満足のれんげKIDSさん

雨で戸外に行けない時でも室内でのびのびと身体が動かしながら楽しく過ごしていきたいと思います✨✨

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら