ホーム » ブログ » 夏祭り🎆(オープニング)

2023.7.06夏祭り🎆(オープニング)

(オープニング)

今日は、みんなが楽しみにしていた“夏まつり”

天候にも恵まれ、園庭でおみこしや盆踊りのオープニングをすることができたひまわりKIDS🌻

・・・・・・・・・・

今年のキャラクター動物(ライオン)と花火🎆をコラボした、おみこしをかつぎました

・・・・・・・・・・

◎はじめのことば

かっこいい法被を着て一列に並び、声をそろえて大きい声で、はじめの言葉を言いました!!

◎おみこし

「わっしょい!わっしょい!!」の掛け声にあわせて、みんなで協力して、おみこしをかついでいきます🌟

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

📣さくら・れんげ組さんは鈴を腕につけて、応援隊として参加しました!

小さいクラスのお友だちもわっしょい!とかわいいかけ声で応援してくれました🎶

 

・・・・・・・・・・

◎盆踊り♬

「右肩あがり音頭」

れんげ組・さくら組・ひまわり組さんがみんなで元気よく踊りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◎おみこし記念撮影

とてもかっこよく、おみこしをかついだひまわり組さん(*^▽^*)💕

最後は、おみこしと一緒に記念撮影!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

“夏まつり”ブログは、part2へ続きます☆彡

お楽しみに!(^^)!

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら