ホーム » ブログ » 毎日頑張ってるよ🌟(たんぽぽ組)

2023.7.20毎日頑張ってるよ🌟(たんぽぽ組)

少しずついろんなことが出来るようになってきたたんぽぽ組のお友だち

今日は、そんなたんぽぽ組のお友だちの

こんなことが出来るようになったよをお伝えしていきたいと思います♬

 

📍手拭きタオルをたたむよ

3時のおやつを食べた後、手を洗い終わったら「手拭きタオルをロッカーさんになおしてね(*^^*)」の声掛けに、

自分で一生懸命畳んで片付ける姿が見られるようになりました✨✨

 

 

 

こうかな?と、お友だち同士で考えながら、「半分にしてまた半分」と声に出しながら、頑張ってたたんでいます✨

 

 

 

 

担任もそばでやり方を教えながら、たたんでいます!😊✨✨

 

 

 

 

上手にたためていますね(^▽^)/

 

 

📍自分のカバンを持っていくよ

担任が帰りの準備を終えて、カバンかけにカバンをかけるのですが、「たんぽぽ組のお友だち~自分のおカバン持ってきてください

と呼びかけると、よいしょ!よいしょ!と重たいカバンを持って来てくれる姿が見られるようになりました😊

 

 

 

 

「🌟🌟先生はいどーぞ🌟🌟」

とっても力持ちですね✨✨✨✨

 

 

 

担任のお手伝いを頑張ったり「自分でするという気持ちが出てきたりして、成長を感じますね💖

少しずつでも出来ることが増えていくように、時には見守ったりサポートしたりしながら、沢山のことにチャレンジしていきたいと思います♪

そして自分で出来たという喜びや、達成感が感じられるように一緒に頑張っていきたいと思います💕

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら