ホーム » ブログ » 時計のお勉強をしたよ(ひまわり組)

2023.7.31時計のお勉強をしたよ(ひまわり組)

時計のお勉強をしたよ⏰

 

先月は『ねないこだれだ』の絵本に出てくるおばけと、時計の製作をしています。

本日は、真剣な表情で製作に取り組む姿と、時計の仕組みについて学ぶひまわり組さんをご覧ください👻⏰

 

スポンジに絵具を染み込ませて、ポンポン押していきます!

 

 

 

 

 

おばけの形になるように考えながら作っています♬

 

 

 

時計の針を動かしてみよう!

長い針と短い針の仕組みをお話しした後は、実際に自分で針を動かしてみました(*^▽^*)

前にあるお手本を見ながら、こうかな?と確かめながら動かしていましたよ🎶


 

 

『ここだよ!!』



 

『できたよ~~!』

 


 

『合ってるかな~??』

 

 

 

時計クイズにも答えてもらいました✍

代表のお友だちに、前に出て書いてもらっています!

 

 

 

就学に向けて、時計を意識して動けるように声掛けも続けていきたいと思います⏰

お家でも時計の見方について、聞いてみて下さい🌟

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら