ホーム » ブログ » はじめての散歩🌻(れんげ組)

2023.8.04はじめての散歩🌻(れんげ組)

初めて散歩へ行きました🌻(れんげ組)

先日は、楽しみにしていたお散歩へ行ってきました🎶今日の目的は、交通ルールやマナーを守って安全に歩くことと、風景を楽しみながらお散歩することです♪お友だちと手をつないで出発進行~☺✨

 

しっかりと前を向いて車に気を付けながら歩きました🌟お友だちとの会話も弾んでいましたよ❤

「お外きもちいね~!」 「空がきれいだよ!」

「あぶないから、グリーンベルトや白線の内側を歩きましょうね!」

担任保育士からの言葉がけに、自分の歩いている場所を再度確認しながら進むれんげKIDS💕

 

 

 

今日は、5歳児ひまわり組さんとお散歩の練習をしてきました。また、近いうちにお散歩を計画し、園周辺~東大道公園まで歩く練習をしていきたいと思います。

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら