ホーム » ブログ » カブトムシを観察したよ!(れんげ組)

2023.8.08カブトムシを観察したよ!(れんげ組)

🌟カブトムシを観察したよ🌟(れんげ組)

暑い夏にも負けず、元気いっぱいのれんげKIDS💕

夏といえばカブトムシ!!という事でひまわり組さんにカブトムシがいる事を知ったれんげKIDSさん。ひまわり組さんにお手紙として3つの質問をクラスで考えました。

①カブトムシは何を食べるの?

②カブトムシっておしっこするの?

③カブトムシの”つの”は1つだけなの?

 

ひまわり組へ遊びに行くと大きなカブトムシに大興奮😝✨

「大きくてかっこいい~!」 「ツノは3本もあるんだね!」

しっかりと”3つの質問”も聞くことができました☺

 

 

 

観察した後は大きなカブトムシを思い出しながら皆で一緒に製作をしました🎶

カブトムシに思い思いの色をぬっていきます💚💜

 

 

 

最後は大きな木にカブトムシを貼っていきました🎵

 

 

 

「れんげのき」が完成しました(*^▽^*)!

色とりどりで可愛らしいですね🌟

「みんなのカブトムシきれい~!」目を輝かせて大喜びのれんげKIDSでした💖

これからも様々な活動を取り入れて毎日楽しく過ごしたいと思います(*^^*)💕

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら