ホーム » ブログ » ジュース屋さんごっこ(ちゅうりっぷ組)

2023.8.10ジュース屋さんごっこ(ちゅうりっぷ組)

毎日元気いっぱいなちゅうりっぷ組さん。

暑さや台風🌀にも負けず、お部屋には笑顔が溢れています!!

 

今日はジュース屋さんごっこ🍹をした様子を紹介します♡

 

絵本📚「くだものどうぞ」を読んだ後

絵本に出てきた果物のジュースでごっこ遊びをしました🍎

コップにジュースを注ごうとしたり、ゴクゴクと飲んだりして

楽しんでいた子どもたちです(^O^)♪

 

 

 

ゴクゴク、ぷは~~~!」と言い飲みっぷりを見せてくれ、とても可愛かったです💕

 

 

 

 

「かんぱーい!」とやり取りを楽しむ姿もありました🌟

 

 

 

 

 

「もうな~い」と教えてくれたり

おぼんにのせて運んでくれたり…遊び方が上手なお友だちもいました✨

 

 

 

時間いっぱいジュース遊びを楽しんでくれた子どもたちでした!

これからも、暑い日や雨の日は室内でも楽しく過ごせるよう工夫していきたいと思います🌷

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら