ホーム » ブログ » 給食だいすき!!(さくら組)

2023.8.16給食だいすき!!(さくら組)

毎日の給食が大好きな、さくらKIDS!!

登園すると「今日の給食はなにかなぁ~?」とワクワクしながら聞いています😝今日は給食の時間での、お当番活動の様子をお伝えします♪

 

🌟「給食です。どうぞ!」とお当番さんが配膳すると…

🌟「ありがとう!」とお礼を伝え、姿勢よく待っているさくらKIDS!

 

 

 

 

 

🌟お当番さんが配膳してくれた給食を、自分で正しい位置に並べます。

「おかずはここかな?」「ごはんはここだね!」ちゃんと、自分たちで並べることができるんですよ!

🌟「給食はありますか?」お当番さんが配膳後にみんなに確認の声掛けをします。

みんなそろったら…「手を合わせて下さい。ご挨拶をしましょう!給食の先生いただきます!」

 

 

 

 

🌟「おいしね💕」とニッコリ笑顔😝

グループの会話を弾ませながら食べていましたよ♪

 

まだまだ続く残暑を乗り越えられるように、これからもしっかり食べて元気に過ごしていきたいと思います。

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら