ホーム » ブログ » 夏の遊び楽しいね♪(すみれ組)

2023.8.17夏の遊び楽しいね♪(すみれ組)

暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです(^O^)!

今日は子どもたちの好きなプールや金魚すくいの様子を紹介したいと思います♪

 

〇●〇●プール遊び〇●〇●

広いプールに入ると、押さない、走らないなどのクラスのお約束をしっかりと守りながら、お友だちと喜んで水に触れているすみれ組さん♪

「きもちいい~!」「お水がキラキラしてるね!」などと感じたことを伝え合いながらやり取りも楽しんでいますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇●〇●金魚すくい〇●〇●

ポイの使い方を知らせるとすぐに使いこなせるようになり、たくさん金魚をすくって大盛り上がりでした(≧▽≦)♪

最後はみんなで「こんなにとれたよ~❢❢」と嬉しそうに見せあいっこしました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給や休息をしっかりととりながら、夏ならではの遊びを楽しく行っていきたいと思います(^^)

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら