ホーム » ブログ » 太平の里訪問(ひまわり組)

2023.9.06太平の里訪問(ひまわり組)

先日、太平の里を訪問しました。
朝から「今日は、おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行く!!」 と張り切っていた子ども達🌟おじいちゃん・おばあちゃんの前に立つとちょっぴり緊張していましたが、しっかりとご挨拶ができていました(^O^)

夏祭りで踊った『みぎかたあがり音頭』を披露し、大きな拍手をもらうことができました♬ 

 

その後、おじいちゃん・おばあちゃんと触れ合い遊びをしたり、折り紙で飛行機やお花を一緒に作り楽しみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、みんなで作った《ひまわりのうちわ》をプレゼントしました。「ありがとう」「上手に出来てるね」と声を掛けてもらい、ちょっぴり嬉し恥ずかしそうに笑っていた、ひまわりKIDSでした(*^^*)

 

帰りのバスの中では「楽しかったね!!」「また行きたいね!」と話していて、おじいちゃん・おばあちゃんと沢山触れ合い、楽しい時間を過ごすことができました💕

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら