ホーム » ブログ » さつまいも掘り(ひまわり組)

2023.10.23さつまいも掘り(ひまわり組)

今日は、ひまわりKIDSが楽しみにしていた、さつまいも掘り

老人会の方と一緒に参加し、とても嬉しそうでした

芋畑に着いて、畑の広さに驚いていた、ひまわりKIDS

🍠まずはじめに、園長先生が芋の掘り方を教えてくれました。「丁寧に土を掘って、いもを折ったり傷つけないように気を付けながら収穫しましょう!」

その後、老人会の方が実際にお芋を掘って見せてくれました(^^♪

 

快晴の青空の下、いよいよ”さつまいも掘り”スタート🚩

元気いっぱい芋掘りする姿を、どうぞご覧下さい🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん掘ったお芋を、みんなでかごに入れて…

さつまいも畑で記念撮影📷して園に帰りました♪

みんなで掘ったさつまいもは、今週の収穫祭で作る《だんご汁》で使い、美味しく頂きたいと思います🎵

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら