ホーム » ブログ » お芋スタンプをしたよ!(たんぽぽ組)

2023.11.16お芋スタンプをしたよ!(たんぽぽ組)

先日、収穫祭で「さつま芋」に触れる体験をしたたんぽぽ組さん🍠大きなお芋にドキドキしたり、スタンプにして遊んだ様子をお伝えします!

 

お芋に触ってみよう

長~いおひげに興味津々!

「ちょんちょん…うわああ!」

「丸くて大きいな~!!」

「ゴツゴツ…固いのね~」

「重たいねえ~」

「ペタペタ…食べれるの?」

「ちょっと怖いかも~💦」

 

スタンプを押してみよう

半分に切ったお芋に絵具を付けたら…

ペタン!ペタン!

「かわいいな~🍠」

「スタンプ、上手にもてるよ♬」

「丸がいっぱい!」

「たくさんできたぞ~」

「イェイ💕スタンプ楽しいよ💕」

初めてのお芋スタンプ、夢中になって楽しんでいました♬これからも、季節の物に触れながら豊かな感性を育てていきたいと思います。

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら