ホーム » ブログ » ぬり絵や絵本を楽しんでいます🖍(さくら組)

2023.11.14ぬり絵や絵本を楽しんでいます🖍(さくら組)

発表会に向けて練習を頑張っているさくら組さん(^O^)

そんなさくら組さんでは、ぬり絵をしたり、絵本を読んだりする姿がたくさん見られるようになってきています!!今日はそんな様子をお伝えします!!

 

 

◎ぬり絵◎

はみ出さないように慎重に塗ったり、ダイナミックに塗っています!!また、お友だちと同じ色に塗り、見せ合ったりカラフルに塗ったりする姿も見られます👀💕「〇〇ちゃんの可愛いね!!」「それどうやって塗ったの??」と会話も盛り上がっていました🌟塗り終わると裏にお絵描きをする姿も見られています♬

 

 

 

 

 

 

 

みんなたくさんの色を使い上手に塗っています☺

 

 

◎絵本◎

1冊をじっくりと読んだり、お友だちと一緒に読んで「これ面白いよ!!」と見せてあげる姿が見られます(^^)/「この文字なんて読むんだろう?」「この言葉ってどういう意味??」と考えて聞きに来たりもしています✨

 

 

 

 

 

 

以前よりも、集中して長い時間取り組めるようになってきた子どもたちでした♬

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら