ホーム » ブログ » 椅子取りゲームをしたよ☆(すみれ組)

2023.12.13椅子取りゲームをしたよ☆(すみれ組)

色んなルールのある遊びも理解して楽しめるようになってきたすみれ組さん(^^)/

今回は椅子取りゲームをした時の様子を紹介したいと思います❢❢

保育士も一緒にやってみながら遊び方を説明すると段々とルールがわかってきた子どもたち❣

 

保育士の「ミュージック~」の声に続いて「スタート~(≧▽≦)❢❢」と元気よく言ってくれ、音楽が流れるとニコニコ顔や真剣な顔で椅子の周りを歩いていましたよ🌟

椅子に座れないと悔しくて泣いてしまうお友だちもいましたが、残っているお友だちを応援してくれました(*^^*)

じゃんけんのやり方も分かってきて、同じ椅子に座った時には上手にじゃんけんで座る人を決めることができました✨

 

 

 

 

 

 

2回戦して優勝したお友だちはみんなに拍手されて嬉しそうでした(*^▽^*)♪

 

寒い日が続きますが、色んなゲームや活動を取り入れていく中で、お友だちと元気に楽しく関わってほしいと思います(^^♪

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら