ホーム » ブログ » 伝承あそび会(ひまわり組)

2024.1.11伝承あそび会(ひまわり組)

今日、ひまわり組で伝承遊び会を行いました。盛り上がったカルタ大会での様子をお伝えします!

◎毎年お正月の恒例行事となっている「食育カルタ大会🍴」今年も練習の時から闘志を燃やしていた、ひまわりKIDS!「がんばるぞ~!!」とそれぞれのチームが対戦前に気合を入れる姿が見られました🌟

◎読み手は園長先生です(^^)子どもたちはカルタに集中…

 

 

 

◎カルタを見つけると「はい!!」と大きな声で言いながら、カルタをとっていました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

◎食育カルタ大会は盛り上がり、2回戦まで行われました。その後は、お手玉・福笑い・けん玉・おはじきのコーナーに分かれて遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの伝承遊びを楽しむことができ、満足そうなひまわりKIDSでした☺引き続き、お部屋の活動の時に取り入れて楽しみたいと思います!

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら