ホーム » ブログ » 👹豆まき会👹(すみれ組・れんげ組・さくら組・ひまわり組)

2024.2.01👹豆まき会👹(すみれ組・れんげ組・さくら組・ひまわり組)

今日は、豆まき会がありました!朝からドキドキしていたしらかばKIDSでしたが、それぞれクラスで作った鬼のお面をかぶってみんなで集まると「かわいい💕」と言い合い、笑顔で楽しそうに参加する姿が見られました🎶

 

節分についてのお話を聞いた後、それぞれのクラスで作った鬼の製作を紹介しました。 

頑張ったところを堂々と発表していましたよ☺

追い出したい鬼を決めて、大きな声で『まめまき』を歌いました♬

『鬼が島に鬼退治にいこう!!』

飛び石や平均台・マットくぐりなどにチャレンジして、最後は鬼にボールを投げて鬼退治!!子どもたち、気合いが入っていましたよ!(^^)!

飛び石・・

 

 

 

 

 

平均台・・

 

 

 

 

 

マットくぐり・・

 

 

 

 

 

ボール投げ・・

 

 

 

 

 

 

みんなの心の中にすむ鬼を追い出し、退治できたしらかばKIDS(^^)♪最後は、クラスごとに記念撮影をしました🌟

🌸ゆり組🌸

 

🌸ちゅりっぷ組🌸

 

🌸たんぽぽ組🌸

 

🌸すみれ組🌸

 

🌸れんげ組🌸

 

🌸さくら組🌸

 

🌸ひまわり組🌸

みんなの心の中にすむ鬼を追い出し、退治できたしらかばKIDSでした🌟

☆節分製作は、本日持ち帰っています。

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら