ホーム » ブログ » お外で遊んだよ♪(すみれ組)

2024.2.13お外で遊んだよ♪(すみれ組)

約束事やルールを守って遊ぶことが上手なすみれ組さん❢❢

今日はお外での様子を紹介したいと思います(*^^*)

● 〇 ● 〇 お散歩 ● 〇 ● 〇

お散歩ロープを使って歩く練習をしている子どもたち。ロープをしっかりと持って歩くのが上手になりましたよ✨

園庭を歩きながらお部屋で遊んでいる他のクラスのお友だちに手を振ったり、外の風景を楽しんでいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

「上手に歩けた人~⁉」と聞くとみんな自信を持ってお返事していました!(^^)!

来年度になれば園外へ出ることが増えてきますので、楽しく練習をしていきたいと思います(^^)❣❣

 

● 〇 ● 〇 しっぽ取りゲーム ● 〇 ● 〇

ルールのある遊びも楽しんでいるすみれ組さん!しっぽを用意すると「それなぁに?✨」と興味津々でしたよ(^O^)

好きな色のしっぽを付けて、ルールを説明したらゲームスタート❢❢

 

 

 

 

しっぽを取られまいと一生懸命走ったり「まてまてー!」と言いながらお友だちを追いかけたりし、元気いっぱい体を動かしていました☆

 

 

日中暖かくなる日も出てきましたので、たくさん体を動かしながら元気いっぱい遊びたいと思います(^o^)/

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら