ホーム » ブログ » 給食美味しいよ🍴(ちゅうりっぷ組)

2024.2.09給食美味しいよ🍴(ちゅうりっぷ組)

先日はお忙しい中、保育参観に

ご参加いただきありがとうございました🌷

今日のブログでは、懇談でもお伝えした

頑張っていることの一つ「給食🍴」の様子をお見せしたいと思います。

 

🌟まずはタオルで手をふきふき…🌟

 

 

 

🌟給食のうた・ご挨拶🌟

「きゅうしょく、きゅうしょくうれしいな~♪」と

元気いっぱい歌ってご挨拶をしています🍴

 

 

 

 

🌟給食美味しいよ~!🌟

スプーンを下から持つ「下手持ち」を練習しています🥄

椅子の座り方や、お皿に手を添えるなどの簡単なマナーも

毎日繰り返し伝えることで少しずつできるようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいし~💕と幸せそうな表情に癒されています(≧▽≦)

 

 

 

 

好き嫌いもありますが、楽しい雰囲気の中頑張って食べる姿が多く見られるようになりました。

進級まであと少し!まだまだたくさんの経験を通して「できた!嬉しい!」という

自信に繋がるよう、一緒に取り組んでいきたいと思います🌷

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら