ホーム » ブログ » れんげ組になる練習をしたよ(すみれ)

2024.3.19れんげ組になる練習をしたよ(すみれ)

れんげ組進級に向けて大きいトイレの使い方や椅子の運び方、荷物の片付け方の練習をしました!

 

いつも大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが使っているトイレ上手に使えるかな?

 

 

いつもより大きいスリッパだね!

 

蛇口のひねる部分もすみれ組にあるものとは少し違うので難しかったけど上手に出来たよ!

 

 

次に椅子も持ち方を習ったよ!

 

 

そーーっと置いて・・・

 

 

 

ここにおこーっと🐰

 

 

 

重たいけど頑張って持ち上げるよ!

 

 

上手に持てるよ!

 

 

 

次はロッカーの中にリュックを片付けます。

紐がはみ出さないようにきれいに入れるよ!

 

 

 

これであってるかな??

 

とてもきれいにロッカーへ片付けることが出来ました。すみれ組のお部屋に戻ってからも綺麗に入れることを意識していて驚きました!

これでいつでもれんげ組さんのお兄ちゃんお姉ちゃんになれるね!

すみれ組での生活も残り少ないですが、楽しい事をたくさんして思い出を作ろうね!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら