ホーム » ブログ » 運動遊びをしたよ!(れんげ組)

2024.5.08運動遊びをしたよ!(れんげ組)

れんげ組に進級してから1ヶ月が経ちました。

元気いっぱいに、いろいろな事を取り組むれんげ組KIDSさん(≧▽≦)

今日は〝運動遊び〟の様子をお伝えしたいと思います♪

 

運動遊びの前に身体のストレッチをしました!

 

続いて、バランスブロックを使ってバランスを取る練習をしました。

 

 

 

 

腕の力を上手に使い、丁寧に渡る事が出来ました!

次は、ジャンプや回転など様々な身体の動きをマットコーンなどを使って行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いきり身体を動かした子どもたち!

最後は『一人でバランスをとりながら渡る』ことを目標に平均台に挑戦しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手な事にも挑戦し、一生懸命頑張る事が出来ました!

これからも〝楽しい〟を第一に活動を行っていきたいと思います

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら