ホーム » ブログ » ♪鍵盤ハーモニカ始まりました🎵(さくら組)

2024.5.07♪鍵盤ハーモニカ始まりました🎵(さくら組)

鍵盤ハーモニカ♪スタート

5月よりさくら組さんが楽しみにしている鍵盤ハーモニカがスタートしました🎵

大きいお兄さん、お姉さんのクラスから毎日聞こえてくる鍵盤ハーモニカの音がとても気になっていた、さくらキッズ♪

「早く僕たち、私たちもやってみたいなー」と期待しながスタートしました(^o^)/

 

「どんな音がするかな」・・・

まずは唄口の中に優しく、息をフーと入れてみました。

「あれ???音がしないぞ」「あっここ!押してみよう」

お友だちと相談しながら初めての音を出してみました

 

 

「出た!!いい音がするね♪」と嬉しそうに取り組む姿が見られました。

鍵盤ハーモニカルールを決め大切に使用するようにクラスで約束をしながら、毎日楽しく取り組んでいこうと思います。

 

今は「♪指遊びのうた」 「♪おつかいありさん」 の曲に挑戦中です。

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら