ホーム » ブログ » 晴れるといいな☀(れんげ組)

2024.7.25晴れるといいな☀(れんげ組)

梅雨が明け、毎日暑い日が続いています。暑い日でも子どもたちが大好きなのはプールです。毎日のように「今日はプールに入れるかな?」とワクワクしています。

そんな大好きなプールがたくさん入られるようにクラスでてるてる坊主を作りました。

自分で好きな色の折り紙を丸め、てるてる坊主の形が出来たあとに丸シールやペンを使い、装飾をしました。

 

「晴れますように」とお願いをしながら近くのお友だちと楽しそうに装飾をしているれんげKIDSさん。

 

 

 

オリジナルのてるてる坊主作りに真剣な表情が見られました🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シールを貼った後は、ペンで口を描きました。

 

 

 

 

 

 

完成が近づき、ワクワクする姿も見られ、完成すると「出来たよ!」ととても嬉しそうにしていました💖

 

 

 

 

 

最後は、てるてる坊主を持ってはい、ちーず✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、全員で…

 

 

 

 

たくさん晴れて、大好きなプールが出来ますように😊💕

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら