ホーム » ブログ » ボディーペインティング (さくら組)

2024.9.13ボディーペインティング (さくら組)

ボディーペインティング楽しかったね(*^^*)

先日、絵具を使ってボディーペインティングを行いました。最初に大きな画用紙を用意して自由にお絵描きをしていこうということになりました。「大きい(*^^*)」「これに書いていいの?」と戸惑う姿もありましたが、いざ始まってみると絵の具の感触に「気持ちいいー」とダイナミックに遊びをスタートしました🎶

 

少しずつ手につけて見たり✋足に自分で絵具を付けてみたり、思い思いに楽しむ姿が見られました♪

 

 

「お顔につけてみるよー」「ひゃー(*^^*)」  

 さくら組の全員で集合写真 「ハイ・チーズ」   色を混ぜて自分の色を作ってみました。     大きな紙に絵の具をつけた後に、お片付けを始めると蜘蛛の巣の様になった紙に大喜びで、お友だちと持ってみました🕷

まだまだ暑い日が続きますが、運動会の練習に毎日頑張っているさくら組!「協力して頑張ろう😊」という気持ちを大切にしながら、これからも遊びを工夫し取り組んでいきたいと思います。

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら