ホーム » ブログ » 松ぼっくりけん玉(ひまわり組)

2021.11.17松ぼっくりけん玉(ひまわり組)

松ぼっくりを使ってけん玉を作りました

「松ぼっくりが、あったとさ~」と歌いながら製作をしていたひまわり組の子どもたちの様子を紹介します🌟🌟

 

step1 
紙皿に色を塗ったり、絵を描いたりしました。

クレヨンで混色をして楽しんでいる姿も見られました✨✨

 

 

 

 

 

step2 

紙皿を丸め、ホッチキスでとめました。

「アイスクリームのコーンみたいに作れば良いんや♫」とイメージしながら紙皿を丸めていました。

ホッチキスに初挑戦!!「カチッて言うまで押さえないと…」「けっこう力がいるな…」と少しドキドキしならが挑戦していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

step3 

完成した松ぼっくりけん玉で遊びました。

なかなか入らず、苦戦していましたが慣れてくると入るようにもなり「やった~!入った~!!」と喜びの声が響き渡っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、発表会の練習に取り組んでいるひまわり組の子どもたち
季節の遊びや製作、運動遊びも取り入れながら、発表会の練習を行っていきたいと思います。

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら