ホーム » ブログ » にじみ絵をしたよ🌟(すみれ組)

2022.2.14にじみ絵をしたよ🌟(すみれ組)

今回はコーヒーフィルターを使ってにじみ絵をしました!

保育士がペンでコーヒーフィルターに模様を描いて水でにじませてみると

「すごーい!!」「ぼくもする!!」と興味津々な子どもたち(^▽^)♪

早速好きな色で点や線の模様を描きました🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンの持ち方も上手になってきました(^O^)/✨

 

点や線だけでなく、顔を模様としてかく子もいました🌟

模様ができたら,さっそく水でにじませました❢❢

「私のはどこかな~?」と探し、友だちと見ながら

色や模様について話していました(*^^*)

その次に男の子・女の子の顔を描きました!

 

 

 

 

 

小さな丸に髪の毛や目・口等のパーツを

描くのは難しかったですが

集中して丁寧に描いていた子どもたちです!

可愛いお顏ができましたよ(^^♪

 

にじみ絵で作ったお洋服にお顏を付けて

飾り付けもしたいと思います♪

完成を楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら