ホーム » ブログ » お別れ遠足(3・4・5歳児)

2022.3.04お別れ遠足(3・4・5歳児)

今日は楽しみにしていたお別れ遠足!今まで親切にお世話をしてくれた、ひまわり組さんと一緒にレクリエーションを楽しみました(^^#)

①みんなで体を動かそう!

1年間の朝の体操を振り返り、曲を聞いてイントロクイズ~♪

大人気だった2曲の体操を選抜し、元気いっぱい体を動かしました。「エビカニクス♬」と「ヤンチャリカ♬」

②じゃんけん列車

2人1組になってじゃんけん列車をしました。だんだん列車がつながっていき…

いよいよ最終決戦!!!

「じゃんけん列車」のチャンピオン👑は?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5947_R-1.jpg

③紅白玉入れ合戦!!!

2つ目のゲームは紅白チームに分かれて、新聞紙の玉入れゲームです。かごを背負って逃げ回る保育士を、子どもたちが追いかけます💨「まて~!!!」

卒園児さんのあいさつ

これから就学先(小学校)とがんばりたいことをみんなの前で発表しました!

最後に…さくら組さんから手作りのペン立てをプレゼントしてもらいました!

保育園生活最後の遠足!

小さいクラスのお友だちとの楽しい思い出が、たくさんできました(^v^)

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら