ホーム » ブログ » おままごと遊び(ゆり組)

2022.8.10おままごと遊び(ゆり組)

 

今日はゆり組のお友だちの、おままごと遊びの様子をお伝えします!

いつもと違うおもちゃに興味津々のお友だち✨

「はいどーぞ!」

🌟おいしいオムレツを召し上がれ!お皿にのせて盛り付けしてます💕

「ケーキいるの?あげるね!」「ありがとう」

🌟前で遊んでいるお友だちに、ケーキを分けてあげています💕

「これ…なんだろう?」

🌟興味津々の様子…指先で触ってみたり、色や形を確認しながら目でも楽しんでいます!

「今日のごはんはなにを作ろうかな?」

🌟お料理の模倣が上手なゆり組KIDS!クッキングしてる立ち姿!かっこいい!

「どれ食べる?」「ケーキにしようかな」

🌟かわいい会話が聞こえてきそうな1枚です💕

「おかたづけはじめるよ!」

🌟担任保育士の声掛けに反応し、みんな一斉にかごにおもちゃを片付けに来ています!

「よいしょ💦よいしょ💦」

🌟ハイハイチームのお友だちも歩けるチームのお友だちも、それぞれのペースでちゃんとお片付けできるんです!

🎶模倣あそびにも興味を示し始めたゆり組KIDS🎶

おままごと遊びは初めてでしたが、様々な食材を目にして、知っている食べ物を指差ししたり、お皿にのせたりする姿も見られました💖最近では、お片付けにも積極的に参加し、かごに「どうぞ」とかわいい仕草を交えながら入れることができるようになりました。少しずつ成長していく過程を見守りながら、これからも様々な遊びを計画していきたいと思います!

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら