ホーム » ブログ » 🚩運動会part2(協力し合おうゲーム)

2022.10.12🚩運動会part2(協力し合おうゲーム)

運動会特集号part2は…

協力し合おうゲームの様子をお伝えします(^^)

お友だちと協力し合いながら、ボールをゴールまで運びます♪真剣な子どもたちの眼差しに注目してご覧下さい!

🚩プログラム4番

3歳児れんげ組「協力し合おうゲーム」

①ボールをシートにのせる。

②バーを乗り越える。

 

③キラキラBOXの中にボールを入れる。

 

 

④手をつないで仲良くゴール🎶

 

🚩プログラム5番 

4歳児さくら組「協力し合おうゲーム」

白×青 チーム対抗戦でボールをバトン替わりにアンカーまで繋ぎます(^^)

①シートにボールを乗せてスタート!

②バーを乗り越える。

③アンパンマンBOXを乗り越える。

④キラキラBOXにボールを入れる。

サーキットを同じように繰り返し、次のペアにバトンタッチ!

 

 

 

 

🚩プログラム6番

5歳児ひまわり組「協力し合おうゲーム」

①ボールを棒に挟んでバーを乗り越える。

②あんぱんまんBOXを乗り越える。

③コーンをまわる。

④チームの待つ列の上を乗り越える。チームのメンバーは、ボールが転がらないように全員で協力する。

⑤次のペアにバトンタッチ!

 

 

 

アンカー対決は接戦でした!!!

闘志が燃えるひまわりKIDS!ゴールで持つチームメンバーの声!歓声が上がる保護者席!✨みんなの気持ちが一つになった瞬間でしたね✨

この勝負、仲良く「引き分け」でした✨

🚩協力し合おうゲームを通じて、ペアになった友だちと息を合わせて臨む事の大切さを学ぶことができたようです。初めの頃は、自分だけ早く走りすぎて、ボールが落下したり、バーに躓いたり、コーンをうまく回れなかったり…どのクラスもハプニング続出でしたが、練習を重ねていく中で、障害物を互いに思いやりながら乗り越えていくことができるようになり、チーム一体となって、この競技に取り組めるようになりました。せっかくの運動会なので、是非お友だちと関わる姿を見て頂けたら…という担任保育士の思いもあり、プログラムに入れてみました(^^)

🚩運動会特集号は、まだまだ続きます➡➡➡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら