ホーム » ブログ » 公園へ行ってきました♫(3,4,5歳児)

2022.10.13公園へ行ってきました♫(3,4,5歳児)

今日は、先日運動会が行われた東大道公園に散歩に行ってきました。運動会が終わったら遊びに来ようね!と約束していたので、子どもたちも散歩の日を楽しみにしていたようです。

①すべり台

1番人気だったのはすべり台!保育園のすべり台よりも背が高くて滑り心地も抜群!!!

何度も滑りっては「たのし~い」と歓声が上がってました(^)💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ブランコ

保育園にはブランコがないので、子どもたちは腰かけて、うれしそうに揺られていました🎶自分でこげるお友だちもいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③トンネル

このトンネルは中に入るのも楽しいのですが、上によじ登るのが楽しいみたいで、助走をつけて登るお友だちもいて大人気でした💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④登り棒

登り棒は難しいのか、はじめて目にするお友だちは「どうやってのぼるの?」と興味津々…自力でてっぺんまで登れるお友だちもいましたよ♫

 

 

 

 

 

 

⑤公園散策

固定遊具だけでなく、様々な楽しさを見つけ出すお友だちも続出!!!バッタやとかげなど虫探しをしたり、石や落ち葉を集めて楽しむお友だちもいました✨

 

 

⑥ステップ踏み台

段差のある丸いステップ台が設置されていました。子どもたちも、自分で渡れるかチャレンジ!出会ったお友だちとはじゃんけんをして遊びに発展させるお友だちもいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった東大道公園へのお散歩🎵

涼しくて過ごしやすくなってきましたので、お散歩も定期的に取り入れながら、秋探しに出かけたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら