ホーム » ブログ » 保育参観(たんぽぽ・ちゅうりっぷ組)

2023.2.06保育参観(たんぽぽ・ちゅうりっぷ組)

2月4日(土)は、保育参観でした。

久しぶりの参観開催とあって、子どもたちも保護者の方とたくさんスキンシップを取りながら、楽しく過ごす姿が見られました。

0,1歳児ちゅうりっぷ組

親子でスキンシップを取りながら、体をくっつけ合ってふれあい遊びを楽しみました(^^)おなかをくっつけたり、おでこをくっつけたり、手と手を合わせたり、音楽に合わせて様々な動きを親子でやってみました。最後は、抱っこを高くしてもらい満点笑顔のちゅうりっぷKIDSでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,2歳児たんぽぽ組

親子で糸電話を作って遊びました。担任保育士がシルエットクイズを出すと、はりきって「わかるよ!」と答えていた子どもたち(^^)製作は保護者の方に手伝ってもらって、オリジナルのかわいい糸電話を作り、リズムに合わせて電話ごっこを楽しむ姿が見られました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、年度末のお忙しい中、保育参観にご出席頂きありがとうございました(^^)♪

☆2月18日(土)は、れんげ・すみれ・ゆり組の参観日です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら