ホーム » ブログ » 書き方教室(ひまわり組)

2023.3.08書き方教室(ひまわり組)

最後の、書き方教室が行われました。

講師の先生より、小学校へ入学したら、1学期に習う漢字を教えて頂きました。

はじめての漢字に興味津々のひまわりKIDS(^^)

①学校

みんなが通う「がっこう⇒学校」を漢字で書けるようにがんばりましょう!

 

 

②王(おう)休(やすみ)大(だい)小(しょう)

 

 

 

漢字の表す意味を知り、勉強になった子どもたち。

最後は、ひまわり組が心を込めて書いた、お手紙を講師の先生に渡しました。

「1年間、ひらがなやカタカナをよくがんばって書けるよになりましたね。小学校でもがんばってね!」

講師の先生からも褒めて頂き、みんな自信がついたようです!

最後は,1年間教えていただいた講師の先生にお礼を言って、今年度の書き方教室は終わりとなりました。

小学校でも、がんばってたくさんの字を覚えていきましょうね!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら