ホーム » ブログ » カレークッキングをしたよ🍛💕(ひまわり組)

2023.3.23カレークッキングをしたよ🍛💕(ひまわり組)

今日は、今年度最後のクッキング🎵大好きな「カレーライス」🍛をみんなで作りました!

 

 

卒園が近づく中で、最後の楽しいイベントに子どもたちもとても楽しみな様子でした(^O^)✨

初めに栄養士の伊東先生から包丁の持ち方や刃のどこを使って切るかなどのお話がありました。

子どもたちも真剣になって聞いていましたよ!

 

 

そして子どもたちにジャガイモをどうして水につけているのかや、それぞれの野菜の切る大きさを説明してくれました!

 

 

 

説明を聞いたら早速切っていきます(^^)❢❢

今回はにんじん、ジャガイモ、玉ねぎを切ってもらいました🌟

猫の手を意識しながら丁寧に野菜を切っていた子どもたちです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切った野菜をボウルに入れて完了です(^^)/!

 

全ての野菜を切ったら給食の先生にお願いしてコトコト煮込んでもらいました(^^♪

 

 

〇 ● 〇 ● 給 食 ● 〇 ● 〇

いよいよ給食時間!

遊んでいるときから、「カレーのにおいがしてきた‼」と完成を楽しみにしていました(*^^*)

大きな鍋でカレーが現れると大喜びで、たくさん食べていました🍛💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園まであとわずかとなりましたが、ひまわり組での思い出、他クラスとの思い出、先生たちとの思い出をたくさん作りたいと思います(^^)

最後の日までよろしくお願いします❢❢

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら