ホーム » ブログ » 苗植えしたよ🍅(れんげ組)

2023.5.18苗植えしたよ🍅(れんげ組)

先日、れんげ組では食育活動の一環として、夏野菜の苗植えを行いました。

今回は苗植えの様子をお伝えしようと思います

 

まず、始めにミニトマトの苗を見たり触ったりして、どのようになっているのかを観察しました

 

 

 

トマトは下から出てくるのかな?」「どれがトマトかな?」と苗に興味を持っていたれんげKIDSさん。

観察が終わると次は苗植えです🎵

がしっかり入るように、深く穴を掘りました!

 

 

 

穴を掘り終えたら、苗を植えていきます。

 

 

 

 

 

最後に、苗に水をあげていきます。

 

 

 

 

最後にみんなで「大きくなりますように」とお願いをしました✨

 

ぜひ、お迎えの際にミニトマトの生長を一緒に見てみてください💕

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら