ホーム » ブログ » ピザ作り🍕(3、4、5歳児)

2023.8.01ピザ作り🍕(3、4、5歳児)

3歳児れんげ組

初めてのピザ作り🎶夏野菜をトッピングしておいしいピザができるかな?栄養士の先生のお話を聞いて、生地を伸ばす工程からがんばりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児さくら組

ピザ作りは2回目!!!生地伸ばしを指先や手のひらを使って器用にがんばる姿が見られました。ソース塗りが楽しかったようで、スプーンの裏側を使って何回も生地に塗り込んでいましたよ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児ひまわり組

トッピングの夏野菜は、菜園で育ててきたものを使いました。ピーマンが苦手なお友だちも多いのですが、自分たちで収穫した野菜なので「食べれるかな…?」と心配しつつも、山盛りになるくらいトッピングに野菜をのせていました(^^)お友だちと見せ合ってとても楽しいピザ作りになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったクッキング(^^)

ピザ作りは、今年園の菜園で作った夏野菜を使用して行いました♬生地作りからトッピングやソース塗りまで、焼き上がりをイメージしながら嬉しそうに手を動かす姿がかわいいしらかばKIDSでした♪来月もクッキングお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら