ホーム » ブログ » 寒さなんてへっちゃら⛄(ちゅうりっぷ組)

2023.12.27寒さなんてへっちゃら⛄(ちゅうりっぷ組)

今年も残すところあと二日となりました⛄

寒さの厳しい毎日ですが、そんなのへっちゃら!!というような様子で

戸外遊びを楽しんでいるちゅうりっぷ組さんです✨

 

また、少しずつ簡単な身の回りの事にも興味を示し頑張る姿も見られているので

さりげなく手伝いをし「自分で出来た!」と感じられるようにしています💕

 

 

\ 自分で帽子をかぶるよ /

ツバの部分を持って渡すと自分でかぶれるようになってきました👒

 

 

 

 

\ 出発進行、エイエイオー! /

 

 

 \ 私の靴はどこかな~?

自分の靴箱の場所がよくわかっていて、自分で靴を取り出し準備する姿が見られています。

 

 

 

 

\ 上手に履けるようになったよ! /

自分で靴を履こうと頑張る姿が見られています。

上手く履けると、喜んでいてとっても可愛いです!

 

 

 

\ 思いっきり走って楽しんでいます! /

戸外では、寒さにも負けず元気いっぱい走ったり遊んだり…戸外遊びを満喫しています!

 

 

 

 

\ 手洗いも上手になったよ /

お部屋に戻ってからは保育士と一緒に手洗いをしています。

ゴシゴシと声を掛けると、上手に洗うことができるようになりました✨

 

 

 

 

 

これからも、身の回りの事が習慣づいていくよう

毎日の生活の中に取り入れていきたいと思います\(^o^)/

 

そして、今年も一年間たくさんのご理解、ご協力をありがとうございました。

来年も楽しく過ごせるよう、活動を工夫していきたいと思います🌷

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら