ホーム » ブログ » お正月遊びをしたよ🎍(さくら組)

2024.1.17お正月遊びをしたよ🎍(さくら組)

今日はお正月遊びで『カルタ』『福笑い』をした様子を紹介します🎍

 

カルタや福笑いに興味津々な子どもたち。しっかりとルール説明を聞き「はやくしたい!!」とやる気満々でした( *´艸`)

 

◎カルタ遊び◎

並んでいる絵札を見ながら「このひらがな読める!」「この文字名前に入ってる!!」と真剣な表情のさくらKIDS!(^^)!

読み札が読まれると「はい!!」と大きな声で取っていました🌟

 

 

 

 

 

 

◎福笑い◎

目隠しをする人、パーツを渡す人と分かれグループごとに行いました✨「これは目だよ!」「次は口!!」と順番を決めて遊んでいました!(^^)!

「変な顔になった(≧▽≦)」と出来上がった福笑いを見て大笑いしていました💕

 

 

 

 

 

◎こんな顔ができました◎

 

 

 

 

 

 

どのお正月遊びも「またしたい!!」と、楽しんで取り組む姿が見られました(^o^)これからもたくさんの活動をしていきたいと思います✨

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら