ホーム » ブログ » ぶんぶんごま遊び(ひまわり組)

2024.1.24ぶんぶんごま遊び(ひまわり組)

先日、みんなでぶんぶんごまを作りました♬

回した時にどんな柄になるか、ワクワクしながらペン描きしてました☺🖋

 

 

 

 

 

じゃじゃーーん‼

 

 

虹色にしようかなあ🌈

 

 

 

 

 

 

何色にしようかな🎶

 

 

好きな色にしよ~っと(*^^*)‼

 

 

どんどん塗っていくよ🌟

 

 

後日、完成したコマで遊んでみました✨

回し方を説明すると、こうかな?とお友だちと話しながら回していました!


 

 

 

 

グルグル回せたよ(*'ω'*)

 

 

 

 

どんな模様になったかな♬

 

 

 

自分たちで作ったオリジナルのぶんぶんごま‼

回すときれいな色に変化することに大喜びの子どもたちでした💕

これからも季節の遊びを取り入れて楽しんでいきたいと思います🌻

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら