ホーム » ブログ » お楽しみ会♪(3,4,5歳児)

2024.1.26お楽しみ会♪(3,4,5歳児)

今日は、今年度3回目のお楽しみ会がありました(^^)

今回のテーマは「運動あそび」です。みんなで、体をた~くさん動かして、丸くなっている筋肉を伸ばしていきます!!!

さぁ!チャレンジできるかな?

🚩リトミックにチャレンジ♪

 

①歩いてみよう(子犬のマーチ♪)

②リスになって小刻みに歩いてみよう

③ゾウになってゆっくり大きく歩いてみよう

④和音の合図で座ろう

音を聞き分けながら、体を動かすことができるかな?

レッツチャレンジ🚩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩みんなで動きを合わせてみよう♪

真ん中の赤い線の上に並んで保育士からの指示で

①前にジャンプ

②後ろにジャンプ

③右側にジャンプ

④左側にジャンプ

みんなで、合わせて動くことができるかな?

レッツ!チャレンジ🚩

 

 

 

 

 

 

 

🚩サーキットにチャレンジ♪

①丸マットを跳びながら渡ろう

 

 

 

 

②跳び箱に登って、上からジャンプしよう

 

 

③スネーク平均台を渡ろう

 

 

 

 

④ハードルを両足で跳んでみよう

 

 

 

 

⑤平均台の下をくぐろう

 

 

⑥「けんけんぱ」をしてゴール🚩

 

 

 

今年度最後のお楽しみ会は、みんなが大好きな運動遊びでした♪

跳んだり…屈伸したり…背伸びしたり…這ったり…片足立ちしたり…スキップしたり…いろんな体位で体を伸ばして、動かして遊びました(^^)

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら