ホーム » ブログ » 🌸お別れ遠足🌸(3・4・5歳児)

2024.3.07🌸お別れ遠足🌸(3・4・5歳児)

今日は待ちに待った、お別れ遠足の日でした✨

東大道公園に着いて、まず始めに園長先生のお話です♬

 

次にひまわり組の子どもたちは一人ずつ名前と就学先を発表しました🌸

 

 

 

プレゼント贈呈🎁

お世話になった、ひまわり組さんにさくら組のお友だちから、手作りの鉛筆立てがプレゼントされました。

みんな大切にしてくださいね♪

 

みんなで大好きなダンス「パイナポー体操」を踊りました🌟

大きく体を動かして準備体操です(^^♪

 

 

 

ゲーム大会では「じゃんけん列車」を楽しみました🌟

列車の列が長くなるにつれて、どんどん盛り上がり楽しんでいました❢

 

 

 

 

 

 

いよいよ最終決戦!!!

チャンピオンになったお友だちにはたくさんの拍手がおくられました😝👏

 

 

「〇✕ゲーム」も大盛り上がりでした☺🌟

クイズに正解すると「やった~~!!!」

しらかばKIDSの声が響き渡っていましたよ☆彡

 

 

 

遠足最後のお楽しみはお弁当タイム🍙💛

保育園へ戻って園庭で食べました😝

保護者の方のが作ってくれたお弁当を、みんな美味しそうに食べていましたよ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組にとっては、今日が園生活最後のお弁当日となりました🍙これまで愛情たっぷりのお弁当を作って頂き、ありがとうございました🍙🍀

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら