ホーム » ブログ » 色分け遊びをしました🌷(ちゅうりっぷ組)

2024.3.27色分け遊びをしました🌷(ちゅうりっぷ組)

色んなことが出来るようになり、

たくさんの成長を見せてくれているちゅうりっぷ組の子どもたち🌷

絵本や手遊びで出てくる色や動物等にも興味を示しています🌟

 

そんな子どもたちと、デコレーションボールを使って

色分け遊びをしました(^o^)/

『あかあった~』『ここ~』と考えながら色分けする姿が見られていました!

 

 

 

 

 

 

給食で、スプーンを下から持って食べる練習をしているからか

れんげを使ってボールをすくうのも上手でしたよ✨

 

 

 

その後は、製氷機の中に貼ってあるカラーシールと同じ色を選んで入れてみました!

『どこかな~?』と考えたり『できた!』と嬉しそうに見せてくれたりと

夢中になって取り組んでくれました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいの子どもたちと、たくさんの楽しい思い出ができました♡

進級してもみんなの成長を見守っていきたいです🌷

1年間ありがとうございました!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら